♪日記etc.

おされな自転車

投稿日:

本日はどこへ行くともなしに無計画で自転車を走らせてみました。

やはり目的地がないというのは今一モチベーションが上がりません。

なんとなく東の方角へ向かっていると、何度も訪れたことのある自転車店の近くを通ることに。

ここはひとつ、せっかくなんで久しぶりにお仕事の邪魔をすることに決定。

「お邪魔じゃまジャマぁ!」

お互いの仕事状況など情報交換をしつつ話し込んでいるとお客様がご来店。

店主が接客中に店内を物色していると、なんだか「おされな自転車」をハケーン!

むふふ、勝手に引っ張り出してきました。

イギリス製の実用車?でしょうか、かなりの年期モノ。

今時は入手しにくいであろうロッドブレーキにBEタイヤ仕様。

スタンドはこんな感じでフロントに装備されております。

フロントのこの大きいスペースにはおそらく籐製の物入れなんかを載せて、花束を積んだりフランスパンのバケットを何本も入れたりして配達なんかに使われていたのかもしれません。

まだ再生途中のようですが、完全に再生してお花をたっぷり積んで店先に展示したら、いい看板になりそう。

今回はこのお店を目的地として本日のサイクリングは終了。

帰りは苦手な上り坂方面をシャカリキしてきました。

 

 

-♪日記etc.

Copyright© サイクル ラビット , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.